2010 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄一人旅…勝連城跡&浜比嘉島
- 2010/03/30(Tue) -

20100320 122-1.jpg
20100320 128-1.jpg20100320 140-1.jpg20100320 167-1.jpg
真栄田岬で青い海を堪能したあとは、反対側の海を見たくなって、沖縄横断です^^
で、途中勝連城跡へ行ってきました。
すごいですよこの石積みの城跡は…山一つが、城なんですね…下から見上げる城壁の高さに目を奪われます。

20100320 185-1.jpg

城跡の頂上から見た海は優しいエメラルドグリーンです。
春先で湿度が高いため水平線がはっきりしませんけど、この色も暖かい地方ならではの海色なんでしょうね^^

20100320 197-1.jpg20100320 233-1.jpg20100320 264-1.jpg20100320 300-1.jpg

勝連城跡(Wikipedia)

勝連城跡公式ホームページ

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
沖縄一人旅…万座毛&真栄田岬
- 2010/03/29(Mon) -

20100320 011-1.jpg
翌日は、夢に見た青い海めざしてLET'S GO♪

沖縄で青い海って言ったらここでしょう…と言うことで朝一で万座毛へ行ってきました^^
ホント、何とも言えないコバルトブルーの海♪
その青さに吸い込まれそうな感じだったのよ~

でもね、万座毛の見所ってホントこの象の鼻の奇岩だけなのよ^^;
沖縄最大の天然芝地って言うことらしいけど、海の色に気をとられてよく分かりませんでした(^g^)
それに結構な強風でございまして…写真を撮って早々に引き上げ土産物屋さんへ(笑)

20100320 032-1.jpg20100320 034-1.jpg
そしたら、前日の晩たまたま見たテレビのバラエティ番組でやってた沖縄の美味しいものアテモヤが売ってました\(^-^)/
だまされたつもりで、いただいたんですがこれがホント美味しいの~クリーミィな甘さでうんと冷えてればアイスクリームって言っても過言ではないわね^^

ここでゴーヤジュースとサーターアンダギーもいただいたんですけど、沖縄の食べ物で一番美味しかったの、ここの土産物屋さんの物だったかも(爆)

 

 

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
沖縄一人旅…首里城
- 2010/03/28(Sun) -

またまたご無沙汰してました(^g^)
毎度お馴染み年度末の〆に加えて、勤務異動が決まりなんだかあわただしい日々を過ごしております。
そんな中、お彼岸の3連休は前後にお休みを付け足しての5連休で沖縄に行ってまいりました。

今回も、ポートサイドツーリストさんにお骨折りいただいて、格安プランを見つけていただいた(^g^) 
やっぱり、カップルだのファミリーだのが対象のプランが多くて、一人旅となるとなかなか難しいものがありますです、はい… 

でも、ビジネスプランでレンタカー付けて貰って、行き当たりばったりの旅にはとっても良い感じでございましたよ∈^0^∋

で、沖縄…
青い海白い珊瑚礁を夢見ての旅立ちでしたが、なかなかそうは問屋がおろさない(笑)
春一番の黄砂のおかげで水平線分からないし… 

だけど、この時期雨に降られなかっただけでもラッキーなのかな?

 

さて初日は、ホテルにチェックインしたあとゆいレールを使って首里城へ行って来ました。

20100319 227-1.jpg
20100319 249-1.jpg20100319 258-1.jpg20100319 278-1.jpg20100319 269-1.jpg
左から歓会門・漏刻門・奉神門…

20100319 287-1.jpg
20100319 314-1.jpg20100319 365-1.jpg
正殿がなんで中途半端に撮られているかって…
実は、漆の塗り直し作業中なんです^^;
まぁ、しょうがないわな…と言いつつ首里城正殿の全貌が撮れなかったのがかなり心残り^^;

20100319 412-2.jpg
沖縄は、米沢に比べると日の入りがかなり遅いんですが、それでも首里城をゆっくり見るには時間なさ過ぎ^^;
丸一日かけて、首里とその周辺の観光スポットを廻るのも悪くないかもしれません♪

 

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ここはどこでしょう^^
- 2010/03/20(Sat) -

20100320 350-1.jpg
なんでしょうシリーズ第2弾です^^

手のひらの上にいるのはヤドカリ君♪
さて…私がいるこの場所は?

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
