2009 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長床の大銀杏
- 2009/11/30(Mon) -

2009 11 29_9204-a.JPG
つい毎年訪れたくなる場所ってあるよね^^…と言うことで今年も黄色い絨毯を見に行ってきました。
今年で三年めにしてようやくフカフカ絨毯を見ることが出来ました。

葉っぱはみんな散っちゃっていたけどね…でもほら
2009 11 29_9152-1.JPG
フカフカでしょ^^

2009 11 29_9164-1.JPG
すました後ろ姿のおばさんは、母です(笑)

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Sant Juan Bautista
- 2009/11/29(Sun) -

2009 11 28_9050-1.JPG

2009 11 28_9053-1.JPG

2009 11 28_9072-2.JPG

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
テーブルマナー講習会
- 2009/11/26(Thu) -

2009 11 25_8754-t.JPG昨晩は、ローズガーデンで職員自治会によるテーブルマナーの講習会がありました。
このテーブルマナーの講習会、実はこの季節の恒例行事でありまして、毎回楽しく参加させていただき美味しいモノをいただいております。
昨年も同じ事を教わっているはずなんですが、すっかり忘れて
新鮮な気分で講習を受けております(笑)
ローズガーデンのイルミネーションは季節がらクリスマスの
ムードいっぱい♪
室内の照明もかなり押さえ気味でとってもロマンチックな気分
でしたが写真撮るには辛かったですねぇ^^;

この記事のURL | 食べ物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年最後の紅葉狩り?
- 2009/11/15(Sun) -

今日は団体参拝以来放置状態だった母を連れて、久しぶりに親子で放浪してまいりました(笑)

昨日からネットの天気予報を調べて決めた行き先はここ!蛇の鼻遊楽園です。
まだ紅葉が見頃とあったので心ウキウキのお出かけです。

米沢出るときは雨がぱらついていましたが、栗子峠を越えて飯坂に出るとさわやかな秋晴れです。
でもちょっと風が強~い…東北自動車道で安達太良まで行きましたが、けっこう風に煽られましたよ(..;)

2009 11 15_8312-1.JPG
これは蛇の鼻御殿と言って、福島県本宮の豪農伊藤彌の別荘として、明治末期に十年の歳月をかけて造られた邸宅だそうです。
巧妙精密な彫刻をはじめ、著名人の書や名画伯の障屏画などが全六室にわたり残されていました。

蛇の鼻御殿は平成8年12月、文化財保護法に基づき国の登録有形文化財に登録されました。
登録有形文化財は築後50年以上を経過し、造形の模範となり再現が困難な建物が対象とされています。

蛇の鼻御殿の先には樹齢100年を越えるサザンカの生け垣が…

2009 11 15_8351-1.JPG
サザンカの生け垣越しに見える鰻清水池

2009 11 15_8377-1.JPG
2009 11 15_8434-1.JPG
2009 11 15_8467-1.jpg
すり鉢池周囲の紅葉
風が強くて木の枝がワサワサと揺れるので紅葉がピンぼけですが、さわやかな秋空に美しい紅葉を堪能することができました^^

この遊楽園は、四季折々の花々が美しく庭園を飾るので、季節毎に訪れるのが楽しみになりそうなところです。
母曰く、「この次はツツジと藤の咲く頃来てみたいねぇ~♪」
はいはい、5月中旬に蛇の鼻って手帳に書いておきましょうね(笑)

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
イチョウ並木 ミニコンサート 2009
- 2009/11/07(Sat) -

2009 11 07_8176-1.JPG
前回の記事に引き続き、またまたあづま総合運動公園のイチョウ並木ライトアップを撮ってきました。
今日はミニコンサートもあり、想像以上の人出にちょっとビックリ^^;

2009 11 07_8197-1.JPG
ハロウィンは終わったと思いますが、なぜかカボチャ提灯(笑)
みんな記念撮影♪

2009 11 07_8206-1.JPG

2009 11 07_8307-1.JPG
お天気良くて、夜空に星もばっちりです☆


この記事のURL | 祭り | CM(4) | TB(0) | ▲ top
AUTUMN AVENUE
- 2009/11/05(Thu) -
2009 11 05_8060-1.JPG
この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
