2009 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すぐそこに…
- 2009/03/29(Sun) -

P1010301-1.JPG

ここ2~3日は、冬に逆戻りしたような寒さが続いています。
でも、ほら道端には小さな雑草が花を咲かせている…

ね、もうすぐ春ですよ^^

この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みちのく湖畔公園
- 2009/03/27(Fri) -

P1000809-1.JPG

P1000910-1.JPG

P1000970-1.JPG

P1000947-1.JPG

ここの花壇が満開になったら、かなり迫力ありそうだなぁ…
もう少し暖かくなったら、お弁当持って出かけてみようかな^^

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
逆戻り
- 2009/03/26(Thu) -

P1010122-1.JPG

もう車のタイヤ、ノーマルに変えちゃったんだけどなぁ…^^;

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クリスマスローズ展
- 2009/03/22(Sun) -

P1000718-1.JPG

P1010059-1.JPG

P1000728-1.JPG

なんだか激動の年度末って言う感じで、なかなかPCに向かっている暇がないのですが…^^;
母親が、バスと電車で行くって言うからどこかと思ったら、みちのく湖畔公園!
冗談じゃないよ~
夜中に「帰れない迎えに来て~」と言われても困るので、久々にドライブがてら出かけてきました(笑)

クリスマスローズ、一つ一つは地味な花なんですが、見れば見るほど味わいのある清楚で可憐なお花で
結局夢中になって写真を撮ってきた(爆)

 

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生姜茶
- 2009/03/08(Sun) -

syougacya.jpg

セゾンファクトリーの生姜茶♪

これ、かなり美味しいのです。
このまま、お湯で割って飲むのも美味しいのですが、熱~い紅茶に一匙落としてショウガ紅茶にして飲むと最高。
なんか身も心もホッと温まる…(^-^)

一時期プチ断食ダイエットがはやったころ、そこに朝食代わりに生姜紅茶というのがあったのね。それは紅茶の中にすり下ろした生姜一匙と、黒砂糖ひとかけら入れて飲むという方法だったのですが…ダイエットマニアな私はちょっと朝に生姜紅茶を続けたけど、黒砂糖と紅茶の組み合わせが微妙ですぐ挫折…^^;

それが先日、テレビを見ていたらセゾンの生姜茶の宣伝が流れまして、これはとっても美味しそう…で、早速買い求めた次第。
お湯割りは、ちょっとどんけない感じですが、予想どおり紅茶に入れると相性ばっちり♪♪♪
もうすっかり生姜紅茶の虜ですが、お値段がね~^^;
で、自分で作れないかと生姜のスライスを砂糖で煮詰めてみたんですが、今ひとつ…
何かいい方法はないかなぁ…とググッてみたら、ありました(^-^)

COOKPADにキングスライムさんのレシピが♪
やはり試行錯誤されたとありますが、わたしはちょっと試した後にこのレシピ見つけられてラッキー♪

P1020726-b.JPG早速作ってみたのですが、かなり濃厚で美味しいです♪
焼酎で割っても美味しいし、もちろん紅茶に入れれば身も心もホッカホカ
代謝をよくするにも効果的だし、お通じも良くなって良いことずくめ^^

強いて難を言えば、ちょっとカロリー高めかしら^^;
朝は、生姜紅茶にクラッカーでダイエットできるかなぁ(笑)

使える生姜!←生姜が身体に良いのは知っていたけど、こんな効果や使い方があるのね…生姜についての情報満載です♪

どんけない→味気ない…米沢弁です♪

 

 

この記事のURL | 食べ物 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
天地人博
- 2009/03/01(Sun) -

P1050768-1.JPG今、NHK大河ドラマで放映されている天地人
その主人公は米沢の礎を築いたと言われる直江兼続です。
いつもは淡々としている感のある米沢人ですが、
今回の天地人ではなんだかいつにないフィーバーぶり!
これはどういう事なのかと、伝國の杜で開催されている
天地人博を、ちょっと覗いてきてみました。

日曜日のため県外からの観光客も多く、カネタンにも会えた(笑)

この記事のURL | 天地人によせて | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
