2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高畠の隠れ家レストラン フルール・ドゥ・ソレイユ
- 2015/11/14(Sat) -

2015 11 13_1808-12015 11 13_1810-1

職場の仲間達と、高畠の隠れ家レストラン フルール・ドゥ・ソレイユ でランチをいただいてきました♪
場所は、ホントにこんな処にレストラン有るの…って言うような奥地で、分かる人には分かるかな…
日向洞窟と火箱岩洞窟の間くらい(笑)

カメラに嵌ったばかりの頃、よく車でうろついたあたりだったりして^^;

で、「ここ?」って思うような民家の奥のトタンの建物の奥…。
昔ながらの蔵の手前にトタンでスペースを増設しているんですね^^
2015 11 13_1827-12015 11 13_1829-12015 11 13_1811-1
外からはうかがい知れない優雅な別世界…アンティークなムードの素敵なレストランです。

2015 11 13_1813-12015 11 13_1814-12015 11 13_1815-1
実だくさんの野菜のコンソメとホンワカ暖かいフランスパン…大きなボールのようなお皿に盛られた季節の野菜サラダは絶品♪

一つ一つの野菜の味がしっかりしており、どれも歯ごたえがシャキシャキと美味しいこと!!!

2015 11 13_1818-12015 11 13_1820-12015 11 13_1824-1
メインのお肉とお魚のプレート…と、デザートです
私はお魚をいただきましたが、鮭と鱈と鰺の3種類のお魚がそれぞれの味付けで盛られており
付け合わせのお野菜もとっても美味しかった♪

デザートのシフォンケーキはふわふわでプディングはトロ~リ♪

2015 11 13_1830-12015 11 13_1835-12015 11 13_1836-12015 11 13_1843-1
いや~楽しいひとときでした♪

リピのお客様も多いらしく、私たちが到着したときは水戸ナンバーの車が停まっていたりして…
こんな奥まった場所でも人気のお店なんですね^^
サラダ、かなり気に入りました。
今度は母を連れて来ようと思います^^

この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
インド人がやっているカレー屋さん
- 2014/11/18(Tue) -

2014 11 18_4728-1
以前から気になっていたお店、インド人がやっているカレー屋さん『ラグパティ』へ行ってきました。

2014 11 18_4723-12014 11 18_4725-1
ラグパティスペシャルランチ\1000(税込)です。
おっきなナン(Lサイズ)、日替わりカレー(今日は海老とイカの入ったカレーでした)、ベジタブルカレー、サフランライス、サラダ、炭焼きチキンのセットです。
これは若者向けのセットだな…もったいないがナンは食べきれず残してしまった(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
ナンがモチモチしていて少し甘みがある感じでとっても美味しいのですが、ちょっと脂っこいんだよね。
カレーはそんなに辛くなく塩味も強くなく、美味しかったです。

他にA・B・C・ビリヤニランチって言うのがある。
量的にはそっちの方が少な目で適量サイズかも(^g^)

ここって、いろいろな飲食店が入れ替わり立ち替わりしている場所なんだよね。
『ラグパティ』なかなか美味しかったので頑張って定着してくれると良いけどなぁ…。

この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお昼ご飯
- 2014/04/01(Tue) -

右上のは、バジルソースに漬け込んだ鶏もも肉を、スライスして片栗粉をまぶし、薄切りにしたトマトと交互に並べ、
エリンギの薄切りを乗せ、白ワインをかけて電子レンジでチン(^_−)−☆
あとは、インスタントの塩麹豆乳スープにクラッカー
これで結構なボリュームあります。
バナナはその時の気分で食べたり食べなかったり(^ ^)
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の朝ご飯
- 2014/04/01(Tue) -

雑穀米に納豆、玉ねぎ丸ごと1個使った味噌汁、ブロッコリーとアスパラガスのレンジ蒸しマヨネーズ添え

これが今朝の朝ごはん、

これからの山シーズンに向けて
体力づくりも考えなくちゃね。
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三宝亭の酸辣湯麺
- 2014/01/12(Sun) -

2014 01 12_6116-1

今日は久々に酸辣湯麺を食べてきた。餃子付きで…。
息子達が家にいなくなってからラーメンを食すること自体がめっきり減ったのだが、やはり時折無性に食べたくなる。
そして今日のようにしんしんと雪の降る寒い夜は、熱々の酸辣湯が身体に染み込むように効いてくる。
トロミの付いた酸味と辛味のあるスープは、色々な具材が散りばめられていて結局麺と一緒に綺麗に平らげてしまう…。
それに餃子付きはカロリー痛いな…と思いつつ、やっぱり美味しいものを食べると幸せだから、たまには良いよね(^g^)

中華麺食房 三宝亭

この記事のURL | 食べ物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
