2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ディズニーシー
- 2016/02/25(Thu) -

先日参加した学会会場が幕張メッセだったので、ついでに夢の国で遊んできた♪

2016 02 21_3891-12016 02 21_3892-1
実は、最近体調不良で鍼灸院とかに通ってる。
包括病棟とかの導入で、そのあおりで元が脳外科と眼科泌尿器科の病棟に整形外科が合併…
泌尿器科は他病棟へ引っ越したけど、脳外科と整形外科ってありえない組み合わせ!!!
どっちも救急対応の疾患が多いし、脳外科も整形外科もこの時期は患者さんが増えるタイミングだもの、
病棟はてんやわんやの大忙し^^;

2016 02 21_3895-12016 02 21_3902-1
そこに看護研究発表会とか加わってどうもオーバーワークになっちゃったみたい…で、首が回らなくなった(ノ_・。)
鍼の先生に、原因は枕とストレスって言われた…確かに仕事へ行っても楽しくないんだよねぇ…。
一刻も早くやることやって帰りたいっていう気持ちが強い…ちょっと心病んでいるかな…。

2016 02 21_3909-12016 02 21_3914-1
枕は先生の助言に従ってバスタオルを畳んで調整したりと、いろいろやってみるがなんか違う^^;
何回か鍼に通って次回は1週間後って予約したけど学会に行く前々日に背中が苦しくてどうしようもなくなり
出かける前日に、また鍼を打ってもらいやっと学会へ…

2016 02 21_3915-12016 02 21_3921-1
寝不足しているわけじゃないのに会場が暗くなると睡魔に襲われる…困ったもんだ^^;
しかし、ホテルの枕がとっても気持ちいい♪
ネット検索したらホテルニューオオタニ幕張の枕は、評判が良いらしい。
早速ネットで注文してみた。届くのは3月中旬だけど楽しみだねぇ。
今回は、一人だったら絶対泊まらない高級ホテル…たまにはいいホテルにも泊まってみるもんだぁ~

2016 02 21_3923-12016 02 21_3927-1
学会終了後、SEAで遊んできた。
やっぱり写真を撮るならSEAですね~♪
って、遊びながら写真撮るのって結構忙しいのね(笑)

2016 02 21_3931-12016 02 21_3934-1
学会では新しい情報も仕入れてきてそれなりのお勉強もできたし、看護に対しての思いもちょっと前向きに♪
しっかり充電できました。
だけど、今朝起きたら唇がムズムズ…久々の口唇ヘルペス発症…仕事だけじゃなくて遊び疲れもあるらしい(笑)

2016 02 21_3971-12016 02 21_3973-1

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一年峰
- 2015/11/28(Sat) -
先日、11月22日に骨折後初めての山歩きをしてきました。

場所は、高畠の一年峰標高470mの低山です^^
久々の山歩きなのでちょっと緊張…で、写真は突然一年峰本堂跡地から^^;
2015 11 22_2270-1
本堂跡地までの道のりは、落ち葉で敷き詰められたモフモフしたゆるい登りで、足裏が喜んでいるのが分かる^^
ここからちょっと進むと…

2015 11 22_2276-1 2015 11 22_2279-1
地蔵岩と言うところへ出る。
何体かのお地蔵様が祀られてひときわ高いところにムムッとした顔のお地蔵様^^

その先を上り詰めていくと…
2015 11 22_2283-1 2015 11 22_2285-1
雲岩だの機織岩だのちょっと面白い形の岩が次々と…
2015 11 22_2286-1 2015 11 22_2290-1
リハビリにはとっても良い感じの山道で、右の足裏がとっても嬉しがっているy(^ー^)y

展望の開けるところからは高畠の町並みが見下ろせる。

2015 11 22_2297-1
目的地が見えてきた~♪   なんかかっこいい山だぞ((o(^-^)o))

2015 11 22_2298-1 2015 11 22_2300-1 2015 11 22_2301-1
かえる岩                        幕岩                         梯子岩
2015 11 22_2308-1 - コピー 2015 11 22_2309-1 - コピー 2015 11 22_2314-1
太鼓岩                        護摩壇岩                     天狗相撲取岩
2015 11 22_2317-p
紙飛ばし岩…岩の左手から回り込むとちょうど真裏に鎖があっててっぺんまで登れるらしい。
行きたいのは山々なんですが、右足の踏ん張りが今ひとつ効かないので、今回はここまで。
楽しみは次回に残しておくことにしよう…
2015 11 22_2709-1
お散歩用に買ったピンクのザック♪
Karrimorのtatra20…背負っていてとってもしっくり来るザックです^^

ここでお茶したらあとは足元を注意しながら下山しました。

下山は写真を撮らず、ゆっくりペースで30分で降りてこられました。
右足は特に痛むようなこともなく、逆に関節可動域がちょっと広がったかな…。
Drからはスクワットとか勧められているけど、仕事前はしんどいし終わってからは足が痛くてする気にならず
可動域は余り変化無かったんだよね。
でも、お山に来たら良い感じ^^
やっぱり積極的に山へ行こう~!!!とは言っても里山に雪降っちゃった^^;
どこへ行こうかなぁ…。
この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クラネタリウム
- 2015/08/08(Sat) -

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仙台 海の杜水族館
- 2015/07/30(Thu) -

毎日暑い日が続いていますが 皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は先々週の金曜日から1/3荷重歩行が許可され、多少行動半径が広がっていたのですが、所詮2本松葉杖のため日々の
不自由差に変わりもなく…。
で、先週の金曜日…ちょっとした気の迷いで2/3荷重片松葉杖に挑戦してみました。
DrからもPTさんからも、許可は下りていないので本当はダメなのですが、ネットで検索すると片松葉杖での歩行方法の動画を
見つけてしまい、恐る恐る挑戦してみました^^;
もちろん痛みがあればすぐ止めるつもりだったのですが…これがなんとか片松葉杖で歩けてしまった.。ooO(゜ペ/)/
片松葉杖で歩けるということは、右手が自由になるということで、松葉杖をつきながら水の入ったコップを持てるということで、
と言うことは片足ケンケン飛びをしなくて済むということで…^^

2015 07 29_0101-1
そんなこんなで昨日は旦那さんに付き合ってもらって、久々にお出かけしてきました。
仙台海の杜水族館です。
平日だから大丈夫かと思ったけど考えが甘かった…やっぱり夏休みと言うことで凄い人出でした。
チケット買うのに40分もかかりました。
前日までにWebチケットをゲットしておくと、待たずに入館できるらしいです。

右手が使えるということは写真も撮れるというわけで…^^

2015 07 29_0106-12015 07 29_0111-12015 07 29_0131-1
中央は大水槽の写真です。右は鱈…泳いでいるところ初めて見たかも…確かに背中の模様が切り身と一緒(笑)

2015 07 29_0148-12015 07 29_0160-12015 07 29_0174-1
左はアナゴの集団^^;…ちょっとグロいですかね? 中央はアミメハギだったかな…母子頭大のかわいいやつです。
右はオオグソクムシ…かの有名なダイオウグソクムシの仲間ですね^^…確かに妖しい魅力が…

2015 07 29_0183-12015 07 29_0194-12015 07 29_0204-1
左は海のギャングと言われるウツボですが…髪飾りのように海老君を這わせています。中央はイソギンチャクとハナビラクマノミ
右はウィーディーシードラゴン…タツノオトシゴの仲間です。

水族館は涼しいし、真夏のお出かけには最高ですが松葉杖の私にとっては危険もいっぱい(笑)と言うことで、
事件が起きる前に退散してきました。
それでも1時間半くらいは水族館で楽しみました。
珍しいお魚や綺麗なお魚にも目が行きましたが、昼近かったのでつい「あれは食べられる!」とか「これは美味しい!」とか
話が盛り上がり、お昼は三井アウトレットパーク内でお寿司を食べてきましたよ(笑)
そのあとモンベルショップを覗いたりだいぶウロウロしましたから、車に戻ったら右足がバンバンに腫れていて豚足みたいに
なっていた^^;(お見苦しいモノをすみません)

IMG_2222-1
足を休めたら腫れはすぐに引き、一晩寝たら元通りになっていましたが、ちょっとビックリな豚足具合でした(爆)
明日は、3度目の外来受診ですが、Drにリハビリのスケジュールアップの許可をもらうつもりです…
でも…怒られたらどうしよう^^;

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
恐山
- 2015/06/01(Mon) -

三途の川を渡ります~

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
