2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪灯籠祭り プレ点灯
- 2017/02/12(Sun) -

2月10日、雪灯籠祭りのプレ点灯に行ってきた。

2017 02 10_0961-1

プレなので屋台とかは出ていない。

それでも写真を撮るのが目的以外の人も沢山やって来ていた。

2017 02 10_0978-1

神社の扉も閉じたままだが、粛々とした雰囲気が漂う…。

2017 02 10_0992-1


2017 02 10_0995-1

上2枚は上杉伯爵邸の中庭

2017 02 10_1006-1

伝國の杜の丘にはお城が出現していた。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ついに来た~!
- 2016/12/12(Mon) -

すっかり冬空模様です。
積もるかな…。
根雪になるかな…。
皆様、大変お久しぶりです~^^;
前回のアップが2月だから10ヵ月ぶりと言うわけか…。
なんか気まぐれで、また呟いてみようかと…。
外、寒いっス😨
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
会津 ゆきほたる 絵ろうそく祭り
- 2016/02/14(Sun) -

12日に会津若松の絵ろうそく祭りに行ってきました。

今年は雪が少なくて米沢の雪灯籠祭りはどうするんだろう…なんて思ってましたが、会津はもっと雪が無かった^^;

冬場は難所の大峠も何の問題もなく通過。

1時間半余りでホテルに到着です。

会場までは2.5kmくらいあるのですが日ごろの運動不足解消に歩いていくことに…

IMG_3808 (2) IMG_3809 (2) 2016 02 12_3331-1
鶴ヶ城…城壁にほんの少し雪^^;  イベントをお手伝いする子供たちが真剣なまなざし^^
出店もあって地酒が一合400円…かなり誘惑的だったけど、暗闇でこけてられないのでいそべ巻きで我慢しましたよ(笑)

 

2016 02 12_3376-1
雪の上の絵ろうそくは、暖かな光であたりを照らしています。

2016 02 12_3398-1 2016 02 12_3415-1
ライトアップされた鶴ヶ城の足元ににぎやかな光の共演

2016 02 12_3387
天守閣の上から見るとこんな地上絵♪

2016 02 12_3439-1
雪の上に本当に蛍が舞っているよう…
天守閣のチケット売り場のお姉さんが、雪が少なくても結構きれいなんですよ~♪って言ってましたが
確かにきれいだったな…寒くないのでそれも助かったし(笑)

2016 02 12_3464-1

2016 02 12_3473-1
上菓子司会津葵さん…和菓子と喫茶、レンガ造りの素敵な建物です♪

会場には2時間余りもいたでしょうか…またホテルまで歩いて帰って…トータル7kmくらい歩けたね^^
ホテルでビールを飲んでゆっくり休んで…なかなか良い気分転換♪
今度はどこへ遊びに行こう…^^

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
足利フラワーパーク
- 2016/01/14(Thu) -

2016 01 13_3145-12016 01 13_3230-1

2016 01 13_3205-1

2016 01 13_3261-1

2016 01 13_3270-12016 01 13_3276-1

米沢から足利までって結構遠い…^^;
でも綺麗だったから良しとしよう(笑)

今度は、本物の藤の花のライトアップを見に行ってみたいなぁ…。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
SUPER MOON
- 2015/09/28(Mon) -

2015 09 28_1049-1

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
