2008 04 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪灯籠祭り プレ点灯
- 2017/02/12(Sun) -

2月10日、雪灯籠祭りのプレ点灯に行ってきた。

2017 02 10_0961-1

プレなので屋台とかは出ていない。

それでも写真を撮るのが目的以外の人も沢山やって来ていた。

2017 02 10_0978-1

神社の扉も閉じたままだが、粛々とした雰囲気が漂う…。

2017 02 10_0992-1


2017 02 10_0995-1

上2枚は上杉伯爵邸の中庭

2017 02 10_1006-1

伝國の杜の丘にはお城が出現していた。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年
- 2017/01/01(Sun) -
IMG_0716.jpg
さて…今年はどんな年になるのかな?
どんな年に出来るのかな?
もちろん予定としては山三昧なんですけど…。
写真は昨年12月29日に、山納めと言うことで行ってきた安達太良山です。
仕事も遊びも出来るだけ楽しめるよう…でも無理はしないで自然体で…
一応今年の目標はこんな感じなのですが(笑)
なにはともあれ
どうぞ皆さま 今年も よろしく お願いいたします♪
この記事のURL | ご挨拶 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ついに来た~!
- 2016/12/12(Mon) -

すっかり冬空模様です。
積もるかな…。
根雪になるかな…。
皆様、大変お久しぶりです~^^;
前回のアップが2月だから10ヵ月ぶりと言うわけか…。
なんか気まぐれで、また呟いてみようかと…。
外、寒いっス😨
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ディズニーシー
- 2016/02/25(Thu) -

先日参加した学会会場が幕張メッセだったので、ついでに夢の国で遊んできた♪

2016 02 21_3891-12016 02 21_3892-1
実は、最近体調不良で鍼灸院とかに通ってる。
包括病棟とかの導入で、そのあおりで元が脳外科と眼科泌尿器科の病棟に整形外科が合併…
泌尿器科は他病棟へ引っ越したけど、脳外科と整形外科ってありえない組み合わせ!!!
どっちも救急対応の疾患が多いし、脳外科も整形外科もこの時期は患者さんが増えるタイミングだもの、
病棟はてんやわんやの大忙し^^;

2016 02 21_3895-12016 02 21_3902-1
そこに看護研究発表会とか加わってどうもオーバーワークになっちゃったみたい…で、首が回らなくなった(ノ_・。)
鍼の先生に、原因は枕とストレスって言われた…確かに仕事へ行っても楽しくないんだよねぇ…。
一刻も早くやることやって帰りたいっていう気持ちが強い…ちょっと心病んでいるかな…。

2016 02 21_3909-12016 02 21_3914-1
枕は先生の助言に従ってバスタオルを畳んで調整したりと、いろいろやってみるがなんか違う^^;
何回か鍼に通って次回は1週間後って予約したけど学会に行く前々日に背中が苦しくてどうしようもなくなり
出かける前日に、また鍼を打ってもらいやっと学会へ…

2016 02 21_3915-12016 02 21_3921-1
寝不足しているわけじゃないのに会場が暗くなると睡魔に襲われる…困ったもんだ^^;
しかし、ホテルの枕がとっても気持ちいい♪
ネット検索したらホテルニューオオタニ幕張の枕は、評判が良いらしい。
早速ネットで注文してみた。届くのは3月中旬だけど楽しみだねぇ。
今回は、一人だったら絶対泊まらない高級ホテル…たまにはいいホテルにも泊まってみるもんだぁ~

2016 02 21_3923-12016 02 21_3927-1
学会終了後、SEAで遊んできた。
やっぱり写真を撮るならSEAですね~♪
って、遊びながら写真撮るのって結構忙しいのね(笑)

2016 02 21_3931-12016 02 21_3934-1
学会では新しい情報も仕入れてきてそれなりのお勉強もできたし、看護に対しての思いもちょっと前向きに♪
しっかり充電できました。
だけど、今朝起きたら唇がムズムズ…久々の口唇ヘルペス発症…仕事だけじゃなくて遊び疲れもあるらしい(笑)

2016 02 21_3971-12016 02 21_3973-1

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気温⁉️
- 2016/02/14(Sun) -

2月の米沢で、外気温が10度って何?
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
